学生相談サポーター

peer counseling header

学生相談サポーター

pic_peer_counseling

名古屋大学に在学する先輩学生がサポーターとなり、勉強、部活やサークル、友だちづきあい、アルバイトなど、みなさんの様々な悩み相談にこたえます。ぜひ「ピアサポートブース」(中央図書館2F)に相談に来てください。

・直接相談するのはちょっと・・・というあなたには、「ピアサポスト」をご用意しています。質問用紙に相談事を書き込み「ピアサポスト」に投函すると、サポーターが親身にお返事を書いて悩みにお答えします。
・また、“相談というほどではないけどちょっと聴いてほしい”というときには「つぶやきノート」をご活用ください!図書館入り口付近に設置されたつぶやきノートにあなたのつぶやきを書き込むと、サポーターが心をこめてお返事を書き込みます。たまに、利用者同士のやりとりもありますよ!
・他にも、サポーターからの癒しメッセージの入った「こころの処方箋」の配布など、様々な活動をしています。

【場所】
対面相談・こころの処方箋:中央図書館2F ピアサポートブース 毎週水曜12~16時
ピアサポスト・つぶやきノート:中央図書館2F入り口付近

pic_peer_counseling2

【サポーターからのメッセージ】
名古屋大学大学院工学研究科マテリアル理工学専攻M2 山下貴大
大学はこれまで以上に「出逢い」があふれる世界です。人はもちろん、学問、趣味、価値観、感性など他にも様々です。新たな「出逢い」は人に期待を催させ、魅力的な輝きを持って目に映ります。その反面、現実の中では不安や悩みが付きまとう場面もあることでしょう。私たち学生相談サポーターは、同じ大学に通う学生として、はたまた、皆さんの先輩として、なにより、1人の人として、真摯に向き合いサポートします。格好良い感じで書いてみましたが、とてもフランクなメンバーばかりですので気軽に活用してみてくださいね。周りから見たら大したことでないことも、もし自身にとって気になることであるなら、それは貴方にとって大事なことです。そんな時も、ぜひぜひ私たちに相談しに来てください。  

最新情報は以下のページをチェックしてください。フォローも大歓迎です。

学生相談サポーターFacebook
学生相談サポーターTwitter
学生相談サポーターHP